メニュー

News & Eventニュースイベント情報

2022.04.27
【イベントリポート】<br>CORNES Driving Academy 2022 開催<br>愛車のポテンシャルを再認識する絶好の機会

【イベントリポート】
CORNES Driving Academy 2022 開催
愛車のポテンシャルを再認識する絶好の機会

4月17日(日)、富士スピードウェイ P2パークエリアにて今年初めてとなる「CORNES Driving Academy」を実施しました。

小雨がぱらつく早朝の富士スピードウェイに総勢31台46名が集結。
満員御礼のなか行われた本アカデミーは、コーンズ・モータースならびにC.P.S.とお取引のあるお客様にのみご参加いただけるドライビングの基礎トレーニングを目的としたプログラムのひとつで、ライセンスが無くても気軽に参加でき、一般道では体験できないダイナミックな走行でご自身のハイパフォーマンスカーの性能を存分に体感しながら安全に走行スキルを磨くことができるものです。

会場にはスーパーカーはもちろん、スポーツSUVからスポーツサルーンまで、当社の取り扱う全5ブランドが勢揃い。およそ3万㎡という広大な敷地をフル活用した特設コースではスーパーGTや耐久レースで活躍する4名のプロドライバーをインストラクターに迎え、当社の誇るメカニック帯同のもと万全の体制で安心・安全にお楽しみいただきました。

座学で学んだドライビングポジションやクルマの重量配分を意識した走りを、走行トレーニングで即実践。“走る・止まる・曲がる”の基礎的要素を複合的に組み合わせ、また「プロによるライン取りを確認することができて、走行イメージを膨らませるのにわかりやすかった」と好評を博したプロドライバー同乗体験走行や、車内に設置したトランシーバーで走行ごとに改善点や的確なアドバイスが受けられる点も大きな魅力。愛車との対話を通じてよりいっそうモータースポーツの楽しさ、愛車に秘められたポテンシャルを再認識していただく機会となりました。

公道でも活かせるメリハリのある走り方を安全な場所で思う存分実践するこの「CORNES Driving Academy」。
次回開催は6月22日(水)を予定。翌23日(木)にはショートコースでの少人数制プログラムも計画中です。

今後も当社ならではの特別な体験プログラムを企画して参りますので、皆様のご参加をこころよりお待ちしております。


この記事をシェア
  • 新着