メニュー

News & Eventニュースイベント情報

2020.07.22

新型コロナウイルス感染症対策への
取り組みについて

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様とご家族および関係者の皆様にお見舞い申し上げます。また、感染症防止に尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。
当社は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様、従業員および家族の健康と安全確保を最優先に対応してまいります。

[7月22日配信]
 すべての接客プロセスにおいて感染防止策を徹底し、予約制での店頭対応を実施しております。
サービスセンターにつきましてもすべてのサービスメニューについて対応いたします。

■店舗の対応・対策

【ご来店時のお願い】

お客様におかれましても、ご来店の際は以下のご協力をお願い申し上げます。

(1)入店時、手指アルコール消毒の実施

(2)マスクの着用

また、下記いずれか該当する場合は、ご来店をお控えいただきますようお願い申し上げます。

(1)マスクを着用できない場合

(2)平熱を上回る高熱および倦怠感や息苦しさ等風邪・感染症の症状がある方

(3)2週間以内に海外渡航歴のある方

(4)新型コロナウイルスに感染している方及び濃厚接触者に該当する方

なお、全社にて下記項目を実施しております。

(1)マスク着用の徹底、手洗いおよびうがいの慣行

(2)フィジカルディスタンスを保った席の配置と誘導導線

(3)定期的な換気および展示車両・試乗車のアルコール等による除菌

(4)商談テーブル・椅子・ソファーなど、ご利用の度の清掃・除菌

(5)毎朝出勤前に検温・健康管理を実施し該当者は出勤見合わせ

① 37.5℃以上もしくは平熱を上回る高熱の場合

② のどの異変や咳などの風邪の諸症状および倦怠感・息苦しさなど自覚症状がある場合

来店のご予約は、お電話でのご予約、または下記問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。

■車検・点検整備および一般整備の対応・対策

<一般整備を検討されているお客様>

通常通り受付いたします。緊急の場合を除き、事前のご予約をお願いいたします。
緊急度に応じて予約を調整いただく場合がございます。ご了承のほどお願い申し上げます。

今後の状況によっては予約時間のご変更等をお願いする場合もございますが、
その場合は都度担当アドバイザー・セールスよりご連絡いたします。

<車両の除菌作業全数実施>

なお、整備を実施した車両につきましては接触感染予防の観点から、ご納車前に除菌を行っております。
除菌手順・個所は下記通りです。

(1)使い捨てのペーパータオルに除菌剤を適量スプレー

(2)スプレーしたペーパータオルを使用し、①~④を拭く

①シフトレバー、ハンドル ②ドアハンドル(内側) ③ドアハンドル(外側)
④その他(内装で作業中に触れた個所:例 グローブボックス、ナビ画面など)

①シフトレバー、ハンドル

②ドアハンドル(内側)

③ドアハンドル(外側)

④その他(内装で作業中に触れた個所:例 グローブボックス、ナビ画面など)

<車両のお預かり中の対応について>

お預かりの期間を通して、車両は施設内での移動およびテスト走行実施の際、換気の為窓ガラスを開け走行し、スタッフは手袋・マスクを着用し作業を実施しております。

この記事をシェア
  • 新着