メニュー

News & Eventニュースイベント情報

2021.12.13
【イベントレポート】<br>秘蔵の歴史的名車と濃密に過ごした2日間

【イベントレポート】
秘蔵の歴史的名車と濃密に過ごした2日間

私たちが温め続けた企画が晩秋の伊豆を舞台に現実のものとなりました。
当社が秘蔵する歴史的名車とのプレミアムツーリングイベントを2021年12月1日(水)・2日(木)の2日間にわたり開催しました。

舞台は仙石原・箱根。朝方まで激しく降り続いた雨風は、まるで集合時間と話し合わせたかのように止み、雲ひとつない澄み切った蒼空を運んできました。

昭和天皇が青年期から足しげく訪れたという料亭 「俵石」にて和食「桐箱膳」をお楽しみいただいた後、プロレーシングドライバー:織戸学選手先導のもとご自身の愛車で箱根ターンパイクを目指しツーリング開始。

大観山展望台では専門のメカニックとともに今回の主役ともいえる往年の名車たちが皆さまを迎えました。 大観山展望台を発着拠点とし、ご希望のモデルに乗り換えスーパーカーツーリングがスタート。
入念なコックピットドリルを済ませ、イグニッションキーを回せば周囲はたちまち彼らが奏でる独特のサウンドに包まれ、会場のボルテージも最高潮に。

霊峰富士を右手に、光り輝く太平洋を左手に眺めながら思い思いのペースで伊豆スカイラインをゆく時間は、まさに珠玉。コックピットの後方で広がる12気筒のシンフォニーや乾いたフラットシックスのサウンドとともに、エキサイティングなハンドリングを心ゆくまでお楽しみいただきました。

初日を終えたドライバーを癒す宿泊地には、数寄屋造りが印象的な「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS ATAMI」をセレクト。

今回は特別にモエヘネシーディアジオ社(MHD)の協力のもと、ホテル特選のフレンチフルコースディナーとのペアリングシャンパーニュ・ワインをご提供。
希少で入手困難なアオユン 2017をはじめとし、ドン ペリニヨンP2 2003やドン ペリニヨン ロゼ 2006、ヘネシー XO、ドン ペリニヨン 2012、クラウディ ベイ テココ 2016などがテーブルを豊かに彩り、クリスマスシーズン初日の夜をお愉しみいただきました。

翌朝。日の上りきらない朝焼けとともに2台目のご希望モデルとのツーリングがスタート。
2種類のモデルを体験いただける今回のシステムは大好評で、「歴史を紡いできたヒストリックカーならではの走りを堪能できた」とのうれしいお言葉が寄せられました。

新車のテストドライブや愛車で参加する走行イベントとはひと味違い、入手困難となった稀少モデルの走りをお楽しみいただけるエクスクルーシブなイベントは、往年のスーパーカーをコレクションするコーンズ・モータースだからこそ成し得るプログラムです。

今後も当社ならではの特別な体験プログラムを企画して参りますのでどうぞご期待ください!


この記事をシェア
  • 新着